【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都一日目!
なかなかハードな一日でした。要所要所報告。

朝、6時前に京都駅到着。とりあえず宿泊先のホテルから近い駅へ荷物を預けてから宇治へレッツゴー。途中の乗り換え駅で化粧&歯磨きして準備は万端。

8時前に宇治へ到着。まずは腹ごしらえ。パンを買って公園でハトに囲まれながら朝ご飯。周辺をぐるっと散策して、平等院へ。丁度修学旅行生がたくさんいた。宝物殿は修復中で鳳翔館と言うところを見学。南23号に心引かれる。
以外に楽しめた平等院。やっぱり大人になってからの京都巡りはいいね~。

次、寺田屋へ。竜馬縁のおとせさんの旅館。もぉ~ 幕末に心奪われたっ。当時の建物がそのままで、竜馬がいたらどんなだろ?と思いながらみて回った。今日一番のヒット。

次は伏見稲荷。連なる鳥居がみたかっただけだけど、2時間位かけて山を一周。あなどってた(-"-;)
下賀茂神社、上賀茂神社の順で見て回ってもう夜。ホテルへチェックイン。

ご飯食べに四条と祇園の間くらいの店をうろうろ。京都らしい一見さんお断り風の店がずらっ。値段も格段に高い。さまよってたら1人のおじさんに声かけられて、『うちなら2000円でいろいろくわせてやる!』と言われて、わけわからないまま店へ案内されて、本当に2000円でご飯たべさせてもらった。この話はほかに2人のおんちゃんも関わるので、家に帰ったらゆっくり書く。今日はもう限界です。おやすみ~。
【2005/05/28 01:30】 | 京都旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑