スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フライングお月見
バイト帰り、あまりの眠さに仙台空港の近くの駐車場に車止めて、飛び立つ飛行機を見ながら休んでたんだけど、ふと地平線のほうからまるくてぼんやり赤い物体が上ってきた。
最初は『??』って感じだったんだけど、よくよく見てたら月が昇り始めていた。
やっぱ月まるいな~ ウサギ見えるな~
なんて思ってたら、気が付きました。そう、明日は十五夜!
でも、今日はコンナに綺麗に十四月が出ているし、天気も良いし、そういえば近所に気になるお団子屋さんあったし、食べたいし!
やっぱ今しかない!!
つーことで、ずんさんと近くの公園でフライングでお月見してきた。
いや~ やっぱきれいだったわぁ~。おちゃっこ飲みつつお団子食べて、ご満悦v
たまには夜の公園歩くのも良い感じだし、息抜きになりました。

月見してたら、若者達が数十人やってきて、何をするかと思ったら男女2人1組、手をつないで鬼ごっこしてたの。逃げるときもずっと手つないだままで、鬼は1人で追い掛け回して、タッチしたら入れ替わるという感じ。
雰囲気は学生ぽかったけどね。ありゃ、友達同士とかだったら、ちょっと恋に発展しちゃうんじゃないのぉ~??
え~ ど~なのぉ~??
なんて一人想像してテンション上がってしまった(^-^;)
若いって良いわよね~。つーか、あんなに大勢どっから沸いていたんだか...。
スポンサーサイト
【2005/09/17 21:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<十五夜の過ごし方 | ホーム | うまれかわったわたし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akinofukutaro.blog6.fc2.com/tb.php/81-c7507a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
