スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小樽から室蘭へ~。
20050622222106
昨日は小樽満喫してきたよ~。小樽といえば運河とレンガ倉庫!そして寿司!!すべて楽しみました~(*^_^*)
おみやげ屋さんがたくさんあってすっかり買い物に走っちゃた。そして、この旅行始まって依頼探し続けていた『じゃがポックル』をここ小樽で発見!速攻買い占めっ。カルビーが北海道限定おみやげで作ってるんだけど、品薄でなかなか手に入らないらしい。見た目はじゃがりこ風なんだけど、食べるの楽しみだわ~*

今日は小樽から室蘭近辺まで、道の駅巡り。残りは20軒位かな?あともう一踏ん張り!

教科書にも載っていた活火山の昭和新山と5年前に爆発した有珠山を見たよ~。なかなかの迫力だった。

さらに地獄谷好きの私は、室蘭の隣町、名湯登別に地獄谷があると聞き、行ってきた。まさに『地獄じゃ~』って感じ。あちこちから吹き出す蒸気と温泉。硫黄色の大地、なかなか良い地獄でした~。ケド、個人的に好きなのは鬼首の地獄谷なのよ~。帰ったらまた行こ~っと。

明日も道の駅巡りだ~。
スポンサーサイト
【2005/06/22 22:21】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<積丹気分。 | ホーム | 札幌2日目~。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akinofukutaro.blog6.fc2.com/tb.php/30-1e4199d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
