【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道2日目~。
20050605234205
200506052342042
20050605234204
20050605234203
2日目にてヘトヘトれっす。

今日の走行距離は290キロ。サラブレットで有名な新冠から襟裳岬を経由して帯広まで来たよ~。霧が大発生してて、午後もしばらく晴れることはなかった。サラブレットの牧場を見てきたんだけど、すごいねっ。大自然な牧場に戯れる沢山の馬。しかも牧場がいっぱいあるし、広々してて、夢のような世界が広がってた。競馬ファンなら知っている、ハイセイコーとトウカイテイオーのお墓参りしてきた。

襟裳岬も霧でなんにも見えなかったんだけど、しばらく粘ったら晴れてきて全体がみれたよ~。

今日も道の駅でおやすみです。道の駅スタンプラリーは86カ所中、7カ所押せた♪

明日は帯広一帯散策しまっす。
昨日起こった事件報告~。

その1
車でお湯が沸かせませぇん事件
今回の旅行用に『トラベルクッカー』っていう海外でも使える電気鍋購入。早速、車でお湯沸かしてみようと電源ON!「パキ」…あら?電源入らない。何度ONしても電源入らな~い(ToT)ずんさん曰くどっかのヒューズが切れたとのこと。ってことはさっきの「パキ」ってヒューズ切れた音!?なんでかな~車の電源を見たら「定格100W」トラベルクッカー「定格250W」定格オーバーしてんじゃん( ̄△ ̄;)
というわけで、ヒューズが切れとりました…。結局お湯沸かせなかった…。

その2
北海道は広いようで狭いよ~事件
襟裳岬に向かう途中の道の駅で、ずんさんが若い男の人に話しかけられていた。(なんかの勧誘か!?)なんて思ってたけど、どうやら彼は函館に住む宮城県出身の石巻ボーイということが判明。うちらの車のナンバープレート見て話しかけてきたらしい。道の駅で石巻ボーイはうちらとら逆の方向へ行ったはずが…。なんと襟裳岬でまた遭遇!ずんさん曰く、『彼にはぷーたろの匂いがする』って。やはり、同朋の匂いは嗅ぎ分けられると見たっ。ちなみに、襟裳岬でミニスカのカップル見たんだけど、その後に寄った道の駅でも目撃した。以外に狭い!?北海道。
【2005/06/05 23:42】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北海道3日目~。 | ホーム | 北海道1日目~。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akinofukutaro.blog6.fc2.com/tb.php/14-f2212515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
