【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バイト最終日
やっぱり別れは寂しいもの...
ラインの人達からはお花もらっちゃいました。
思わず心で涙(;_;)
仲良くなった人からは、『なんかな~ちゃんにはまたずぐ会えるような気がするよ~』って、めっちゃ嬉しい言葉頂きました。
わたしも会えるような気がする~。
つーか、短期でバイトあったら戻っちゃうかも。

前に6年勤めた会社より、3ヶ月だけ通ったバイト先のほうが愛着ある~。
それだけいろんな人に優しくされて、認められて、良い仕事できたんだな~と実感したよ。
もっと職場が近ければよかったなぁ。でも、どうしても電車で1時間はきつい。車でも40分位だけど、私は運転してても寝てしまうから長距離勤務は死を意味するのよね。(ちょっと大げさ...。)

なんにしても、別れは辛い。半端に長く居た分辛い。
それは決断力の無い自分の自業自得で仕方の無い所。
その代り、別れがあった次には出会いがあるのよ!
とりあえず、短期のバイト2件に申込みしてみた。
今月はちょっと気楽に単発バイト入れつつ、本業を探すんだ~。
しかし...どんなお店で勤めようか、かなり悩む所よね。
飲み屋系か、普通の飲食店系、またはカフェ系。
この3つ見てみても、時給、人の入り、メニュー、ぜんっぜん違うのよ
~。
まぁこれからなれてっか。
【2005/09/30 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ最終日
明日で3ヶ月続いたバイトが終わるよ~。
いざ終わるとなるとちょと寂しいけど、別れを惜しんでちゃ次に進めないしね~。
挨拶用にママドールも買ったし、あとは気合入れて働くぞぉ~。
ラインのおばちゃんたちにはいろいろ良くしてもらったし、かわいがってもらえたし。きゅうり漬けだってもらっちゃったもんね~*

とりあえず、風呂入ってくっかな~*
【2005/09/29 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロコロコロネ
20050926205412

これ、買うときうまく言えなかった~。
『ころころころ?...コロコロコロ ネ 2つ下さい』って言い直しちゃったよ(^-^;)
店員さん、『?』って顔してたわ。
仙台駅の1階にあるビアードパパで購入の『コロコロコロネ』です。
おいしかった~。私的にはシュークリームよりこっちのほうが好きかもv
まわりはパイ生地でさっくさく。
なかのクリームは程よい甘さで、パクッといけちゃいます。
ファンになった~★
ちょっと言いづらいけどね...。

そんなわけで、今日は仙台街に行ってきました。
目的は秋の旅行手配のため、旅行会社に直接行ってきたの~。
場所は秋保の『きよ水』に決定。
ちょっと高級目の旅館です。
私の誕生日、温泉浸かって、美味しいご飯召し上がる予定なのよ~。
今から楽しみだわ~♪

さて、明日から1週間、バイト行ったらおしまいだ~。
今週で最後だからちょっと気合入り目でがんばっちゃお♪

来月からの自分の身の振り方を考えると、なんだかわくわくするなぁ。
いろーんな仕事今のうちに体験して、楽しまなくっちゃ★
これがフリーターの醍醐味ってやつぅ~??
そして、101月は私の生まれ月。
なんだってできちゃう気がするわ。

っしゃ~~~!がんばるぞぉ~!!
【2005/09/26 20:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニバーサリーv
昨日は結婚2周年でささやかながらお祝いしました。
去年の結婚記念日に買った赤ワインと、ちょっと奮発して買った国産サーローンステーキv
どちらもうまうま☆でした。
仕上げのデザートはベイクドチーズケーキ。これもかな~り うまvだった。

しかーし、調子よくワインを飲み干していたらすっかり酔いが回って、お風呂もやっとこさ入り、そのまま布団直行です。
記念日もくそもないっすねぇ~(^-^;)
ずんさんが起こしても起きないくらい爆睡してたらしい…。
だって~ 眠かったんだもーん。
今日だって朝起きるの早かったしねぇ。ふぅ。

しかし、結婚生活なんてあっという間よね~。
もう、一緒になって5,6年は経った気してたわ。(オイオイ)
あさって、来年の記念日用にまたワイン買ってこなくっちゃ~♪
3年目も美味しく飲めますよーに☆


【2005/09/24 19:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっかり秋空
20050923062702
気がつけば9月も後半。はえ~。

昨日、電車で見た個性豊かな人達。

①全身ピンクのロカビリー男。
名取駅から参上!ロン毛で細身だったから一瞬女の人かとおもったら、上半身はだかだった(-.-;)

②重、メール嬢
同じく名取駅から乗って来た人で、ちょ~っと冴えない雰囲気。何気に見えたメールは、
『いままでありがとう、近いのに遠くて辛い、愛してる』
という感じ。
別れなの?現在進行形なの?
すっごい思い詰めてたよ

③満員電車の吊り革男
結構でかくて体格の良い男の人が吊り革のわっかに腕を通して、さらにその上にある吊り革がぶら下がってるバーをつかんでた。
どんだけ安定させる気だ!?

と、なかなか発見の多い車内でした。

今日は結婚記念日。
祝日だから電車は人少ない~。
それでもバイト頑張ってきや~す。
【2005/09/23 06:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買い物~(≧▽≦)
今日はあね~と街へお買い物しにいきました。
2時に待ち合わせしてたのに、私が家出たの2時(-.-;)
ちょっと油断しすぎたわぁ。

バイト代も出たとこで、欲しかったベロアのジャケットを購入~☆
それからボレロ風のカーディガンも。快心の買い物ができた(* ̄ー ̄)
いい買い物ができると気分がいいよね~。楽しかったよ。

バイトもなんだかんだ言ってあと2週間でおしまいだ~。この3ヶ月、良く頑張ったと思うよ~。よしっ。最後まで気合い入れて頑張るぞぉ~く( ̄Д ̄)ノ
【2005/09/19 19:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
十五夜の過ごし方
今日は十五夜本番です。
過ごし方といっても、昨日フライングでやっちゃったんでなーんもしてないっす。
ただ、昼間はひさしぶりに遠出してきたよ~。
その名も『山形、そば&温泉ツアー』なかなかご満悦のお出かけでした。

お蕎麦屋さんはずんさんが昔、山形出張行ったときにたまたま見つけたお店で、リピートです。こじんまりした綺麗なお店で、ランチの天ぷらそばを頼んだんだけど、天ぷらは目の前で揚げてくれて熱々を食べさせてもらえるし、おそばもコシがあってとーっても美味しかったよ~。ちょっとした高級料亭風だねっ。次から次ぎへとお客さんが入ってきて流行ってるみたいだった。

温泉は蔵王温泉にある『大露天風呂』に行って来たよ~。
渓流沿いに温泉があるんだけど、料金所に向かう通路沿いの男湯はほぼ丸見え!!ちょっと目のやり場に困るほど(^-^;)強烈インパクトです!
でも、女湯はちゃーんと周りから見えないようになってるので、そこら辺は安心だよ。お湯は私の好きな硫黄泉で、ちょっと白濁した感じ。源泉はかなり熱めで、マジでゆだる勢い。
なかなか野性味あふれる良い温泉だった。
ただ、連休だったせいか、すんごい人がいっぱいで脱衣所もひとでいっぱい!まともに荷物が置けなかった。次に行く機会があればもっと人がいないときがいいなぁ。
【2005/09/18 21:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フライングお月見
バイト帰り、あまりの眠さに仙台空港の近くの駐車場に車止めて、飛び立つ飛行機を見ながら休んでたんだけど、ふと地平線のほうからまるくてぼんやり赤い物体が上ってきた。
最初は『??』って感じだったんだけど、よくよく見てたら月が昇り始めていた。
やっぱ月まるいな~ ウサギ見えるな~
なんて思ってたら、気が付きました。そう、明日は十五夜!
でも、今日はコンナに綺麗に十四月が出ているし、天気も良いし、そういえば近所に気になるお団子屋さんあったし、食べたいし!
やっぱ今しかない!!
つーことで、ずんさんと近くの公園でフライングでお月見してきた。
いや~ やっぱきれいだったわぁ~。おちゃっこ飲みつつお団子食べて、ご満悦v
たまには夜の公園歩くのも良い感じだし、息抜きになりました。

月見してたら、若者達が数十人やってきて、何をするかと思ったら男女2人1組、手をつないで鬼ごっこしてたの。逃げるときもずっと手つないだままで、鬼は1人で追い掛け回して、タッチしたら入れ替わるという感じ。
雰囲気は学生ぽかったけどね。ありゃ、友達同士とかだったら、ちょっと恋に発展しちゃうんじゃないのぉ~??
え~ ど~なのぉ~??
なんて一人想像してテンション上がってしまった(^-^;)
若いって良いわよね~。つーか、あんなに大勢どっから沸いていたんだか...。
【2005/09/17 21:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うまれかわったわたし
髪切った~(≧▽≦)v
髪染めた~o(´□`*)o

わたくし、ご満悦です☆
始めて仙台街の美容室行ったけど感じ良かったよぉ。今まで地元の行きつけの店しか行ったことなかったから新鮮だったわぁ。担当の人も感じ良かったし◎。
明日は前会社の友達とご飯行くから、イメチェンの私を見てもらうのよっ。おほほほほ~。

…って、シャンプーして乾かしたらなんとなく前髪短い??
あら~?
まぁ気にするなぁ~*
【2005/09/16 00:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーム三昧...
最近、ゲームやってます。
バイト終わってから家に帰るとついついやっちゃうのよねぇ。
すっかりグーたら主婦です。

いっつもあねの所へ行くと面白そうなのがあるので適当に借りて遊んでるの。ちなみに今やってるのは『サモンナイト3』絵がかわいくてストーリーも面白いし、三国志みたいなシミュレーションゲームだけど、割と女の子向けかな?やってみるとなかなかはまっちゃうのよね~。

あとは新選組になって不逞浪士を切りまくるとか、戦国時代で1人で数百人の敵をぶった切るとか...。
いっぱい種類があって大変だぁ~(ToT)

明日はバイト終わったら髪切るぞ!染めるぞ!
街に直で行くから電車で行くかなっ。
久しぶりの美容室だから楽しみだな~♪
イメチェンさせてくださいってお願いしなくっちゃ。
【2005/09/15 00:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のお買い物第一弾!
050911_1532~01.jpg

あねと一緒にお買い物ツアー行って来ました。
しまむら行って、街ぶらっとして、アメリカ屋寄って…。
気が付けば、お金ないくせにしっかり服と靴、買っちゃってた(^-^;)
でもね、でもね、前からずーっと欲しかった黒の今バースハイカットがなんと2,900円也!これは絶対買うべきでしょ~。

…しかし、ほんと切り詰めないとやばいかも~。
でも、今週末は給料日だからそれまでがんばらなくっちゃ。

今日は仙台街で『ジャズフェスティバル』やっていた。
写真は空中ステージで熱唱する人達です。
いやぁ~人いっぱいで歩くの大変でした。
しかも、曇り空で寒いかな~と油断していたら、かなり蒸し暑い一日だった。
外いるだけでべったりしっとり…。髪の毛ぱやぱや~。
いやんなっちゃうわぁ。

明日は部屋の掃除絶対するぞ!
うっしゃぁ~ おやすみぃ~
【2005/09/11 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めろ~ん
2週間ほど前にめろ~んをもらってたんだけど、台所に置いてたらカビ生えて腐ってた(T_T)
すっごい楽しみにしてたのにぃ~(ToT)(ToT)(ToT)
もったいないよぉ…。

そんなわけで家の台所は只今異臭発生し放題。ゴミ袋やら排水口やら…。もういや~(T△T 三 T△T)
こまめにすてりゃいいんだけど、2人だとゴミ袋いっぱいになるの待ってると、1週間に1回捨てられればいい方。やっぱこんな時は生ゴミ処理機があるといいな~って思う。

…ほしいなぁ。余裕あるうちにかっときゃ良かった_| ̄|○

明日はあねとしまむらツアーに行ってきます。お金ないから買えないけど、バイト代が入ったら買ってやるぅ~!
【2005/09/11 00:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過食気味...
周期的にやってくるもの、それは『過食』。最近増えてきた~。
普段はそんなに食べなくても良いんだけど、過食気味になると時間かまわずいろいろ食べたくなるし、味覚も変わるの。

先々週から辛いもの食べたい病だし、先週はふわふわしたもの食べたい病。今週は所かまわずなんでも食べたい病...。これじゃせっかく体重落ちてきたのに意味ないよぉ~。

特に夜間食が増えたのには困った。
いっぱい食べたい。今も何か食べたい。
いったいなんなんだぁ~(ToT)

コンナ日は早く寝るのが一番だなっ。
風呂入って寝るど~。
【2005/09/08 20:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のビール
20050905225404

前回の書き込みの写真でかっΣ( ̄□ ̄;)

今日の晩酌はドイツの白ビールで~す。
ピルスナーだったかしら?少し甘めでおいしいビールだった~。
これ、1ビン600円くらいするの!たっか~。
でもうまかったっす。

土曜日の夜は地元で前の会社の先輩と飲んで、そのままお泊まりさせてもらっちゃった。行ったお店、なかなか濃い感じで、『軟骨のから揚げ』頼んだら、焼き鳥の軟骨のくしは外して揚げたのが出てきたり、一品料理の『関西風お好み焼き』を頼んだら、薄く焼いた卵焼きが麦藁帽子のようにふわっとのかったのが出てきて、ソースとかかかってたんだけど、中をわったらキャベツの千切りが...。ってかこれはお好み焼きじゃない!?(先輩が行ったときは生ビール切れてたり、ご飯物が切れてて、変わりにナポリタン出されたり...)とにかくいろんなところ突っ込みどころ満載っ。まあ、味は好き系なので、良しとするかっ。


日曜日は、実家に帰って米もらって、ねこと戯れ、新婚旅行に行く友達にスーツケースを貸して、帰り際にあねの家に寄って立ち話したり。いっぱいいろんな人に会って話した感じがする~。

今日は、久しぶりに前の会社を同じ時期に辞めた同僚のお家へ遊びに行ってしゃべり倒してきたし、お話三昧だったわぁ~。

明日からまたバイトだっ。
早起きしなくっちゃ~*
【2005/09/05 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初公開!
20050903121207
バイト休憩中でっす。
これが私の戦闘服。ラインにはいるときはこれにさらに腕カバーとエプロンを装着するのさっ。バイトの人は頭エメラルドグリーンなの…。始めはかなり抵抗あったんだよね。だって怪しすぎっ。今じゃすっかり馴染みますた。ちなみにパートさんは頭白。さらに社員さんは白頭に帽子をかぶってるのさぁ~。

さて、これからお昼寝タイムでっす。爆睡じゃあ~。
【2005/09/03 12:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9月...。
9月入ると夏は終わった~って感じがするよ。
昼間はまだまだ残暑。夜は割りと涼しくて、秋近いな~って感じ。いっつも暑くて窓開けっ放しで寝ちゃうんだけど、朝方冷えて目が覚めるのよね。学習能力ゼロだわ~。

今月いっぱいでいよいよバイトもおしまいだぁ。すっかり慣れて、周りのパートさん並に働いちゃってるよ。やっぱ、慣れてくると周りの人達からも『ほんとに辞めちゃうの~?』と聞かれてしまう。
『はい~』なんて答えてるけど、ちょっと寂しいかも。
ケド、次のステップ踏むには今のバイトは続けられないしなぁ。

現状の辞める理由。
・もともと20日間の短期バイトだったのが9月いっぱいに延びて、任期満了のため。
・こんな仕事するはずじゃなかった。
・車通勤が危ない。(私は運転中でも寝てしまうから)
・朝早い、時間がまちまち
・時給だし、仕事の並がある。早く上がれるのは嬉しいが、収入に波がある。
・バイトだからやれる仕事で本職にはしたくない
・接客(ホール系)がしたい
・通勤は車じゃないところがいい
・出来れば月給、正社員

迷う理由。
・周りから引き止められた
・仕事になれた、別れは寂しい


ふぅ~、やっぱ辞める理由のほうが多いね。
これからもし引き止められても、きっぱり断らなくっちゃね。

じゃあ、次の仕事はどんな感じがいいのかなぁ?
・接客がしたい。飲食店系。
・時給は800円以上
・社員登録有りだと嬉しい。
・社保で年金も給料から引いてもらえるところ。
・フルタイムで働きたい
・週2日は休みたい
・昔から憧れの『街』で働きたい
・お店は落ち着いた雰囲気のお店がいい。大人な感じ。ファミレス系はヤダ。
・通勤は電車。最終までに帰れるお店。
・交通費が出て欲しい。
・まかない付き
・制服有りだと楽だ~。

ん~。書くと結構希望があるのねぇ。私。
でも、今はっきりしているのは接客系ということだ。
とりあえず、今のバイトでフルタイム、立ち仕事だから体力は付いてるはずだから後はどんな仕事でもどんと来いっ。だね。

やっぱ、接客系は年齢的にも今が限界かなぁ。
しばらく仕事続けてみて、大変になったらWEB系のアシスタントとかで雇ってもらうっていうのも手かな。

まぁ、9月で上期も終わりだし、下期の目標は『自分のやってみたい仕事に就いてばりんこ働く』これで決まりでしょう♪

はぁ~=3
そううえばこの時期って、上期の振り返り、下期の目標決めなんかを前の会社ではやってたなぁ。この時期になるといつも憂鬱だった。自分の目標がほとんど達成できてなくて、上司に怒られ、さらに輪をかけて先輩同僚が怒られているのを2時間くらいひたすら聞いてたり...思い出しただけでも頭痛くなってくるわ...。先輩同僚は今回も怒られてるんだろうなぁ。そういやほめられてるところなんて1度も見たことないわ。ハハ。

今日はいっぱい書いたな。
明日もバイトだぁ。8:10出社。中途半端だな。
今からじゃ4時間半しか寝れないな...。
バイト終わったら即効地元に帰って飲み会じゃ~*うっしゃ、気合入れて頑張るぞ!!
おやすみっ。
【2005/09/03 01:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車~
ドラマ電車男見ました~。若造とてもじゃないけど見てられない~(>_<;)というかドラマってドキドキしすぎて見ていられなくなっちゃう。普段見てないから免疫ないんだ~。
つーわけで明日のバイト中はずーっと電車男のことでいっぱいだわ。
来週抜かして再来週最終会だっ。やっぱ電車男の話だけじゃドラマ放映期間満足できなかったのか!?
【2005/09/02 00:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
