【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予告どおり
今日の夕飯はカレーでっす。カレーってほんと うま~(゜∀゜)
私はご飯少なめでカレーもりもりかける派!幸せ感じちゃうのよね~*

バイトへ行く途中、空港脇の道を通ったんだけど、丁度飛行機が飛び立ったところで、平行して走っちゃったよ。やっぱ飛行機には勝てないわっ。あっという間に抜かれたね。
でも、天気よかったし、気分良かった~。飛行機が飛び立つ所って好きなんだよね~。よぉーっし、明日もあの道通ってみんべ~*
あっ、でも明日は7:15出社だから飛行機飛んでねーか。つーか、出社時間の定まらない仕事だなぁ。もぅ。

というわけで5時起きでーっす。...起きれるかな?
【2005/08/31 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さんくそん
バイト先の近くにサンクスがオープンしたよ。バイトが終わってから寄ってみたらエクレアとシュークリームが50円で売ってたので即買っ。100均お菓子も88円と、いろいろ安くなってた~。さすがオープンセールだわっ。買い物したら紅白の大福も貰っちゃった☆うまかった~。

お盆過ぎるとお弁当屋さんは忙しくなくなるみたい。今日だって16時前に上がっちゃったもん。お昼休みも1時間半あったから寝る部屋で爆睡だし。明日も9:15出社(中途半端)だ~。しかも新しいお弁当を流すらしいよぉ~。なんかうきうきしてきちゃうねv

あ~ カレーくたいなぁ。明日はカレーにしようかな♪
【2005/08/30 22:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームページアップヽ(´∞`)ノ
よーやくホームページ更新出来た☆北海道旅行3日目、4日目アップ完了~。ほんといつまで掛ける気だ~私っ/( ̄口 ̄;)\
ばずばず☆

つーかやっぱバイトしてると時間ないよね~。朝早く家出て、帰って来てご飯作ったら寝ちゃうだけだもん。せめて出社時間遅いとか、場所が近いとかどうにかしないと自分の時間が作れないよぉ(ToT)

でも、あと1ヶ月だし、今のうちにしっかり稼いで10月に一気に更新だっ。うぉ~っ!
【2005/08/29 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずんさん的宣伝~
今日はうちの旦那様、ずんさんが最近作ったブログを2つ紹介しまーす。

1つは今話題のアフェリエイトのブログ、『アフェリエイト通信

ここのブログではずんさんが気になった商品を紹介してます。
チマタでは『アフェリエイトでお小遣い稼ぎ』なんていっているけど、ずんさんの収入はまだ0円です。これから収入増を狙うぞ!って言ってたけど、はたしてどうなることやら...。
これでほんとにお金が入るなら私もまねっこしてみよ~*

2つ目は『起業の轍(わだち)

ずんさんは現在起業を目指して頑張っています。そんなずんさんの日々の葛藤、奮闘を書き綴っているブログです。上記のアフェリエイト通信の進行状況なんかも書いてるので、興味ある方はどーぞー。
ブログランキングに参加していて起業・独立ランキング174位とメキメキ上がってきてるので、是非見てやってくださいな~★

【2005/08/29 09:59】 | 今日のお勧め | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チヂミパーティー開催*
今日はずんさんの前の会社のメンバーを家にご招待してチヂミパーティーやりました。

前日、私は飲み会でシコタマ飲んだあげく、最終に乗り遅れ、寝ているずんさんをたたき起こして迎えに来てもらうという大失態をおかし、朝起きたら酒残ってるし、ちょっと記憶ないしでさんざんなものだった(-.-;)

しかも寝坊…。バタバタと片付けしたり準備したものの間に合わず、大変中途半端だったわぁ~ε-(´・`)

まぁみんな楽しんでくれたと思うんで、よしとするかぁ。

みんなが帰ったあと、街にある藤崎へ向かった。目的ははなまるマーケットの『おめざ』フェアー。おいしそうな食べ物がい~っぱい売ってたよぅ。プリン、レアチーズケーキ、胡麻団子、カレーパン、餃子…いっぱい買っちゃった~O(≧∇≦)O
明日ゆっくり食べよ~っと☆
【2005/08/29 04:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キムチぃ~
日曜日に前の会社の人達が家に遊びに来るのでキムチ買って来た~。なにをするかというとチヂミパーティー☆チヂミといえばキムチ!ついでにトッポギの材料も買ったから週末は韓国三昧だぁ(*^_^*)

昨日は何かあったわけじゃないんだけど、気持ち↓ぎみだった…。今日はバイト先の飲みだし、気分↑↑↑でがんばっぺ!
【2005/08/27 06:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たいふ~ん*
来てたんだね~。お昼休みおばちゃん達に言われるまで知らんかった。おかげでバイト終わって外出たらどしゃ降り…。傘なんて持ってませぇんっo(´□`*)o

つーわけで、ずんさんに駅まで迎えに来てもらいました。まるでかつおくんやかあさんを待つなみへいさんの気分♪たまにはいいよね~。

ここ2、3日急に気温が下がった~。街には秋物の服が出回って、生サンマも売り始めたねぇ。いよいよ夏も終わりって感じがしてきたなぁ。

次のお給料出たら秋服買いだなっ(〃^ー^〃)
【2005/08/26 20:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちりも積もれば...
050824_1551~01.jpg


ずんさんの実家からメローンが4こ送られてきた。その前にも4こ送られてきてまだ食べきってなかったから、里子に出すことにしました。

1つは実家

1つは友達

1つ、2つは姉&姉の職場の人。

友達にメロンを渡しに行ったら写真の『ちり積シート』をもらったので、早速家に帰って、ムーンライトの空き箱で始めてみることにしたよ~。

『ちり積シート』には300個マスに1~300までの数字がかいてあって、その数字と同じ金額を貯金して塗りつぶしていくと45,150円が貯まるのだっ。これを友達4人と実行して、来年グアム旅行に行く資金にするのだっ。ふっふっふ~*
初日だけどなんか楽しいかも~。早速4マス塗りつぶしました。完全制覇目指すぞぉ~!
【2005/08/24 16:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずんだ~
ずんだ&チーズケーキ

こりゃ写真じゃ分かりにくいかもだけど、ずんさんの実家から枝豆をいっぱいもらったのでずんだ餡を作りました~。(写真上2つ)
初めて作ったんだけどなかなかうまく出来たよ。
作り方もとってもシンプル。ゆでた枝豆をひたすらすり蜂でつぶして、砂糖をお湯で溶かしたシロップを好みの甘さまで混ぜて、適度に塩を振って出来あがり☆
でも、豆つぶすのに1時間かかったぁ~。腕が痛い(>_<)

家の実家ではお父さんがこの時期よくずんだ作ってたっけ。『このつぶし方がポイントなんだっ』って自慢げに言ってたけど、今日、その苦労が分かりましたっ。

ちなみに写真下に写っているのは私の大好きな『ぷちまるき ろくえもん』って言うお店のチーズケーキvお店の名前もお気に入りなんだけど、人生で今のところ一番おいしいチーズケーキなのだっ。一個食べちゃったけど、もう一個冷蔵庫に入ってるから明日またゆっくり味わお~(^¬^)
【2005/08/22 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真剣20代しゃべり場っ
友達とランチしてきた~。久しぶりだからしゃべり倒したって感じ。半年振りの再会だったけど、そんなブランク感じないわぁ。

この友達、たかちゃんは類希なる偶然から出会ったんだ~。

前に勤めてた会社の廊下で、同僚と『近くにある別の工場から何人かこっちの職場に来たんだよ~。』『へぇ~』なんて話をしていたら、突然後ろから、『その別工場から来たの私なんですよ~』って声を掛けてきたのがたかちゃんだった。

私もたかちゃんもロッカールームへ向かう途中で、『そうなんですか~』なんて話をしていたら、たかちゃんも同じ部屋で、しかも私の後ろのロッカーだった。『え~偶然っ』って2人で驚いて、年を聞いたら同い年。しかも同期だったことが判明っ。すっかり意気投合して駐車場まで一緒に帰ったんだ~。

あ~ 懐かしいなぁ。
私、初対面だとあんまり話できないんだけど、たかちゃんは違ったんだよ~。はじめからぶっちゃけてたって言うか、話しやすかった。
たまに会うとしゃべり倒してしまうのよね~。きっと半年分はしゃべったな。しょっちゅう会う友達もいいんだけど、こんな友達付き合いもいいよね(^-^)

昨日、プルコギ食べて飲んだら1キロ増えてた( ̄△ ̄;)
なんて太りやすい体質なんだ。毎日飲み会だったら、毎日1キロづつ増えていくんじゃないかしら...。そういえば毎年忘年会シーズンはぷっくら×2太っていったっけ。去年の冬と今じゃ3、4キロは違うしなぁ。気を付けなくっちゃ。

しっかし...この部屋暑いなぁ。パソコン打ってるだけで汗が滝のように流れる~。気持ち悪いよぅ(ToT)

明日もバイト休み~。とりあえず職安で求人検索してこなくっちゃ。あと、HPも更新しなくっちゃね~。せめて年内には完成させなくっちゃなっ。
【2005/08/22 00:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プルコギ
昨日はバイトが終わってからずんさんと街へプルコギを食べに行ってきた。初めて食べたんだけど、うま~(゜▽゜)だった。他にも豚バラ、トッポギ、チヂミをたいらげ、ビールも飲んでご満悦v
やっぱり韓国料理はうまいよね~。辛うまっ☆

今日はこれから友達とランチしに行くんだ~。久しぶりに会うからちょっとドキドキ*たのしみぃ。

いろんな人のブログを見てたらこんなのが紹介されてたの。
恋愛頭脳
自分の恋愛感を測定できるんだ~。ちなみにあたしの恋愛感レベルは『大人』(14段階中5番目)、総合判断は『適』だった。

「な~さんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。な~さんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、な~さんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがな~さんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう」

だって。...まぁ普通か?

ちなみにずんさんにもやってもらって、お互いの相性は『最高』( 相性 100 % )
おほほほ~*(←ちょっとうれしい)

おためしあれ*
【2005/08/21 10:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日×2
バイトだよ~。
稼ぐぜよ~。

昨日『電車男』見たもんだからバイト中ずっと思い返してた。なかなか面白かったな~。オタほりけんとか、貧乏くじの兄貴分とか。けど、ドラマ見ると次の日ずっと余韻に浸ってしまうからあんまり見たくないのよね~。むつかしいところだわっ(-.-;)

ふっふっふ~。ずんさんは気が付かないがバイト始めてだいぶ痩せたんだよ~。今はMAX体重からマイナス4K!体軽くなった~。こんなに減ったの何年ぶりだろ?ただ、筋肉が落ちてるから少し締まりがない…。筋肉付けたいなぁ~。

あすたバイト行けば休みだ~。がんばっぺ~*
【2005/08/19 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震発生!
今日のお昼前に宮城県沖で地震が発生!結構揺れたらしく、うちも物が落ちて鉢植えがわれたりしたよ~。私は丁度その頃は友達と一緒に山形で買い物してたんだけど、外に立ってて揺れに気付いたから強い地震だったんだね~。

今日で3連休も終わって、明日からバイトだなっ。早速7出社だぁ~。頑張って起きて弁当ばこさえるんだ~。

うっし!おやすみ~☆
【2005/08/16 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家へ~
お盆なので実家に帰ったよ~。
ずんさんとあねを乗せて、まず向かったのはおじいちゃん家。お墓参りして、和尚さんにお経を上げてもらって、お盆を実感した。

お盆におじいちゃんちに行くと必ずお昼はお寿司を食べて、ゆっくりして、帰り際に盆棚のお菓子をいただいてくるのが毎年恒例なのだv
小さいときは従兄弟と一緒に夏休みはお泊りして田舎を満喫していたけど、たまに行くとやっぱり落ち着くねぇ。外から聞こえるセミの声、暑いけどたまに吹きぬけていく涼しい風、風鈴の音、ぼーっとしてるとついうたた寝しちゃうのよね(^-^;)

今日はずんさんが家の実家、初お泊りで、家族で飲んだくれたよぉ~。たまにはこんなのもいいよねぇ。えめ猫とも遊べたし、なかなか有意義だったわぁ~*
【2005/08/14 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初撮影!
20050812210605
とりあえず近場の物、撮ってみた。
やっぱり新しいケータイは良いね~。ついいろいろやって見たくなる~。

ドラマの『電車男』見たんだけど、今日のは見てらんなかった(>_<)若僧~ 挙動不審すぎて見てらんないよぉ。来週の予告だってバッタリ倒れてたし、だめ男全開だ~。やっぱり原作は原作。ドラマはドラマで割り切って見ないと辛いわぁ。

明日は7時出社だ~。あたし何時起き?5時で間に合う?あ~う(ToT)
【2005/08/12 21:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にゅ~*
20050810001506
ケータイかっちゃった~*
ずっとwinにしたかったんだよね~。今のケータイ、そんなに古くはないけど、画面ちっちゃいし、最近のいろいろな機能に対応してないし、ダメダメなの(T_T)
新ケータイはネットで買ったんだ。この辺で買うより全然安い!auポイント使ったりして13,400円位。送料もふくんでだよ~。こりゃ買いでしょ~☆ヨドバシだって機種変更で2万以上するもん。
まだ開通作業してないから使えないんだけど、明日には使えるようにするぞ~!明日は眠れぬ夜になりそうだ…。
【2005/08/10 00:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイト休み~v
今日もバイト休みで2連休~*うれしーわいっ***
一日中パソコンしてました。HPもちょっとアップできたし、充実だわっ。しかし、北海道の旅行記まとめるの大変だな~。やっと2日目まで書いたとこだし、しかも書き忘れてるところに気付いたし、いつ修正できるかしら~。あ~、まとめる時間がほすぃ~(ToT)

と、いいつつ、さきほど同期からかりた「MONSTER」を1~6巻までよんどりました。あ~続き読みたいけど明日早いしな~。やっぱやめとこ。

あしたもバイトがんばるぞぉ~!
【2005/08/08 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車男。
ちょっといまさらという感じだけど「電車男」の本を読みきった~。
大分前から家にあったんだけど、いまいち読む気になれずほっといていた。今やっているドラマが始まって、どんな展開になるか気になったから読んだんだけど、意外に面白かったよ~。
ネットの掲示板に慣れていない人にはちょっと読み難いところもあるかもしれないけど、一気に読めてしまう。「恋愛の始まった頃ってこんな感じだったわ~*」と、まさにハニカミ。読み終わって一人、感傷に浸ってました。ドラマはかなり脚色されてるけど、若僧が頑張ってそれはそれで面白いっ。今日のおすすめっ。
【2005/08/08 17:20】 | 今日のお勧め | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
あつつ…。
20050807230908
今日は結婚したばかりの友達夫婦が家に遊びに来たよ~。そしていっぱい小バラをもらったんだ。写真みたいなフラワーアレンジメントが3つ出来ました。いい匂いがする~*
夫婦仲間ってやっぱりいいよね~。広げよう夫婦の輪っ。

今日気づいたんだけど、家って暑いんだよ~。いままでバイトしてたり出かけたりで昼間家にいたことなかったんだけど、とにかく座ってるだけで汗が出るっ。窓開けても外が暑いから意味がな~い。でも…そんな汗だぐな自分も好き。サウナ入ってるみたいで体に良さそうだ。

明日もバイト休みだ~。うっれしぃな~☆来週はもうお盆休みだね~。早~い。ほいじゃおやすみ~。
【2005/08/07 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仙台花火
バイトが終わってから仙台花火見に行ってきた~。
駅に着いたのが7時過ぎ。ずんさんが先に行って場所とってたので、余裕こいて駅地下でおつまみ買いつつ、花火大会の会場へ向かったんだけど、すごい人。人。人。思うように前に進めないし、花火は始まっちゃうし、とうとう人の波が進まなくなっちゃって、気持ちは焦るばかり。しかも、会場付近はあまり行った事ないからすっかり迷子(-_-;)警備員さんとか、お巡りさんに道教えてもらってなんとかずんさんと合流して花火見た~。始めて見たよぅ。きれいだったよぅ。ビールうまかったよぅ。

今日はいやな光景見ちゃったんだ~。バイト終わって駅で電車待ってたら、上りの貨物列車が来たの。何気なく見てたら、踏切に白い犬が入ってきちゃって、貨物の運ちゃんも気づいたらしく2回警笛鳴らしたんだけど、逆に犬が驚いてしどろもどろしてるうちにパァーンって跳ねられちゃったんだ~(T_T)あまりにも一瞬の出来事でびっくりしてしまった。泣きたくなっちゃっよぉ。あ~、わんこ~。お前の犬生は良いものだったのかしら~。なんかいろいろ考えちゃうよねぇ...。
【2005/08/05 10:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏なつサマ~☆
今日はバイト休みで、七ヶ浜のショウブタ浜に泳ぎに行ってきたよ~。平日なのに人がいっぱいいた~。曇り空だったけど紫外線Max!焼けた~( ̄〇 ̄;)
もう海にはクラゲ発生しとった。おっかなびっくり泳いだとよ。でも楽しかった~。夏満喫☆まだ体が波に揺られてる感じがする~。ゆら~~~。
【2005/08/01 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
