【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
べやんぐ
20050630231241
超大盛り~でけ~
いつか食ってやろうと心に決めてとうとうこの日がやって来たよ~。中身はふつうのペヤングが丁度2つ入ってるの。さすがに朝ご飯には一人で食えず、ずんさんと食いました。今度は一人で全部食ってやるんだ~

突然ながらバイト始めました。今日応募して、早速教育で今終わった。明日から5時起きです。起きれっかなぁ~。業務内容はシール貼り。セブン-イレブンのお皿もらえるやつなんだって。2週間だけだし、ひさびさの社会復帰と行きますか~☆
【2005/06/30 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道より帰還っ。
無事、旅行を終えて帰ってきました~。
PCから更新できるってすばらしい★やっぱり、携帯からの更新は大変だったっす~( ̄^ ̄;)

さてさて、昨日戻ってきたわけですが、最終日は函館観光。有名な坂とか、教会を見つつ、函館戦争の舞台、五稜郭を見てきたよ。星型の土塀は素敵でした~♪旧幕府軍のお墓と土方歳三最後の地とかも回りつつ、最終日の気分は幕末。史跡巡りってはまりそうだわ~。

夜も更け、函館らしく夜景を見に山へ登ったのですが、あたり一面の霧でなーんにも見えず。、本とは函館の裏夜景が見れたはずなのにぃ。眠い目こすりつつ、フェーリーターミナルヘ直行。

翌朝、函館9時発、大間行きのフェリーに乗って北海道を後にしたのでした。思い出に浸る間も無く、1時間40分で大間港へ到着。本州へ戻ってきたど~。大間といえばまぐろ!とりあえずマグロ丼いただいて来ました。美味♪

あとはのーんびり下道で家まで帰ってきたよ~。

ところで、北海道24日間旅した走破距離はなんと、7025キロ!いやいや走ったもんだ~。大体1週まわれたよ。後はこの24日間の記録をHPに上げるのだが...まとめられるか?私。ファイト~(ToT)
【2005/06/30 01:23】 | 北海道旅行 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
は~るばる来たで函館~♪
20050626220311
とうとう北海道生活も残り1日!道の駅スタンプラリー本日全制覇しました!!ちゃんと制覇した認定所も貰ったよ~。これでスタンプラリーから解放だぁ♪

昨日から今日にかけて、北海道の下の出っ張り(道南)をくるっと回ってきたよ。
道南に入ると幕末の匂いがだんだんしてきた。新撰組の土方歳三が乗った開陽丸の復元したのがある町とか、松前城とか見てきた。それと、新撰組の一人、永倉新八さんが住んでた住居跡も。函館へ到着する前からどきどきの連続!やっぱりちょっと昔のリアルはたまりませんっ。

修道院男子バージョンのトラピスト修道院、女子バージョンのトラピスチヌ修道院も見た。建物がとっても綺麗!レンガで出来た建物にキリスト像やマリア像があって、思わず祈りたくなった。なんだか心洗われちゃったよ。

幕末で日本に思い馳せたり、キリスト教に心傾いたり、忙しいっ。

本日から函館入りですっ。
早速、土方歳三の資料館に行って函館戦争の概略掴んできましたっ(ちゃんと勉強してから来れば良かった…。)

明日は五稜郭で星を見てくるのだっ。はっはっは~。
【2005/06/26 22:03】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積丹からニセコへ~。
今日は積丹からニセコをまわって海沿いの町までやってきました~。

今日一番の思いでは海!弁慶岬から見た海!!北海道来てどこの海より一番『きれい』って思ったよ~。(天気悪かったせいもあるけど。)ちょっとモルディブに似た感じだったからかな~。とにかくきれいだった(*^_^*)

今日は疲れたな~。海見るのに岩場を歩いたり、滝見るのに山の遊歩道歩いたり。でも、得るもの多い一日でした。

明日は道の駅巡りつつ、いよいよ函館方面へ入りや~す。
あ~波の音が聞こえていい感じ♪おやすみなさ~い。
【2005/06/24 22:03】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積丹気分。
積丹にきました~。すっごい風が強い。今日は漁港で寝るんだけど、波にさらわれないか心配だわ~。

北海道にはタダで入れる温泉がいくつかあるんだけど、その一つに入ってきた。脱衣所なし!混浴!目の前は川!!というなんともワイルドな所。だけど先客がいたよ~。びっくりした~(>_<)
念のため、水着着用。混浴だろ~がなんだろうがこれでお構いなし。2人余裕で入れる石をくり貫いた浴槽に、たっぷり温泉。朝イチでなかなか気持ちよかった~。ワイルド温泉にはまりそうだっ。

すっかり体も暖まったところで道の駅巡り開始!途中、湧き水ポイント2つ経由しつつ、ニッカウヰスキーの余市から積丹まで来た。

明日は日本海側を通ってニセコ近辺までいきや~す。では、おやすみなさ~い☆
【2005/06/23 20:45】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小樽から室蘭へ~。
20050622222106
昨日は小樽満喫してきたよ~。小樽といえば運河とレンガ倉庫!そして寿司!!すべて楽しみました~(*^_^*)
おみやげ屋さんがたくさんあってすっかり買い物に走っちゃた。そして、この旅行始まって依頼探し続けていた『じゃがポックル』をここ小樽で発見!速攻買い占めっ。カルビーが北海道限定おみやげで作ってるんだけど、品薄でなかなか手に入らないらしい。見た目はじゃがりこ風なんだけど、食べるの楽しみだわ~*

今日は小樽から室蘭近辺まで、道の駅巡り。残りは20軒位かな?あともう一踏ん張り!

教科書にも載っていた活火山の昭和新山と5年前に爆発した有珠山を見たよ~。なかなかの迫力だった。

さらに地獄谷好きの私は、室蘭の隣町、名湯登別に地獄谷があると聞き、行ってきた。まさに『地獄じゃ~』って感じ。あちこちから吹き出す蒸気と温泉。硫黄色の大地、なかなか良い地獄でした~。ケド、個人的に好きなのは鬼首の地獄谷なのよ~。帰ったらまた行こ~っと。

明日も道の駅巡りだ~。
【2005/06/22 22:21】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
札幌2日目~。
今日も一日札幌観光れっす。イースター風とわんにゃん行ってきた~。

イースター風とは、きっと札幌の新たな名所になると思われる霊園!友達に進められていったんだけど、すごかったっ。巨大なモアイが何十体&ストーンヘンジ挙げ句の果てには日本庭園までもが広大な敷地に広がっていた。そりゃもう別世界!霊園だってことすっかり忘れて写真とったよ~。

わんにゃんは犬やねこにふれあえる所~。札幌市内のビルの中にあるんだけど、かなり癒された~(*^_^*)

お昼に札幌発祥のスープカレー食べたし、サッポロビール園にあるジンギスカン食べたし、満喫だ~*

明日は小樽へ参りやす。すし食うぞ~!
【2005/06/20 22:27】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
札幌時計台
20050619221509
20050619221508
旭川から道の駅によりつつ札幌へ到着~。ゴミで沼を埋め立てて作ったモエレ山を見てきたよ~。有名なデザイナーさんが公園全体の構想を立てて作ったんだって~。でっかい山とかガラス張りのピラミッドがあったりなかなか良い公園だった~。日曜日とあって人も沢山いな~。

そして、札幌と言えばサッポロビール!博物館に行って出来立ての生ビールを飲んで来たよ~。やっぱり出来立てはうまい!昼真っから酔っぱらいだ~(≧▽≦)気分は絶好調↑その勢いで街に繰り出したよ~。

明日は同じく札幌で謎の石像群とわんにゃん達とふれあってきや~す☆
【2005/06/19 22:15】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旭山動物園から層雲峡~。
20050618222421
20050618222420
昨日は旭山動物園に行ってきたよ~。平日だっていうのに人、人、人だらけ~。さすが注目度ナンバーワン動物園!幼、小、中、高、シニアツアー旅行、まさに老若男女いっぱいだった。しかも雲一つない晴天。あっつくって大変だった~(>_<)
でも、行けて良かったよ~。楽しかった(^-^)お気に入りはアザラシの円柱型プールかな。ペンギンの水中トンネルも良かったな~。動物園も10年ぶり位だったもんね。

動物園を堪能したあと、道の駅スタンプラリーで周り損ねた箇所に行って、朝日を見るためにオホーツク側にある紋別へ移動。途中アイスランドって言うところで、-20度と-42度の世界を体験。寒くて死ぬかと思った(-_-#)

今日は紋別で海から上る朝日と、(私の中で)有名な流氷の海を走るガリンコ号を堪能して、道の駅スタンプラリーを巡って、北海道一高い山々が連なる大雪山と、層雲峡をみてきたよ~。山はでかいし、雪も沢山残ってた。立派な滝もあった。あんなに高い場所から流れ落ちる滝は生まれて始めて見たよ。まさに雄大だった~。

今日で道の駅の道東&道北は全制覇!2/3は終了~。旅行も残り10日あるし、余裕で回れそうだ~。
朝日は札幌へ向かうよ~。サッポロビールを飲むのだぁ~。楽しみ☆
【2005/06/18 22:24】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふらのと美瑛~。
20050616214808
20050616214807
走行距離298キロ、道の駅スタンプラリー1コ押した。

今日は朝から快晴!美瑛、富良野散策にはもってこいの一日だったよ~。

気合い入れて5時起き。7時過ぎには美瑛到着。ここの見所はなんと言っても丘!いろんなCMで使われている場所なのだ。とにかく天気が良くて、遠くの山までくっきり見ることができた。前回美瑛に旅行来たときと大体同じコースをまわって懐かしんでたよ~。

富良野は主に『北の国から』ツアー。そんなにファンと言うわけではないけど、実際に撮影に使われた黒板五郎の家みたり、ドラマにまつわるエピソード見たりなかなか楽しめたよ。

ラベンダーも時期じゃないけど温室育ちのを見ることができた。これから見頃なのよね~。

しかし、5時起きはきついっす(-o-;)
一日中、眠くてたまらんかった。

そんなわけで、今日も旭川に一泊。明日は話題沸騰中の旭山動物園へレッツゴー!!楽しみだわ~*

今日の発見!
中国人観光客は北海道の有名所に必ず集団で現れるっ。しかも写真撮るときのポージングは皆一緒だ~。お花の横とかで撮影会してました。
【2005/06/16 21:48】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道12日目報告!
走行距離418キロ、道の駅スタンプラリー7コ制覇~。残り32コ。半分以上スタンプ押したよ~♪

今日は旭川にきてます。あっと言う間に北から下がってきちゃった。

北海道の地名ってアイヌ語が元になってるから面白い名前が多いの~。サルルンとか、ルルモッペとか。その中でも今日のヒットは『増毛町』読みは『ましけ』なんだけど、どう読んでも『ぞうもう』なのよね~。気になって行ってみたんだけど、昔はニシン漁が盛んで、古い町並みが今も残る良いところだったよ。日本最北端の酒造所なんかもあった~。

北海道に来てからはまったこと。それは湧き水。今日も3カ所の湧き水を発見!場所によって味が全然違うの~。宮城に帰ったら近所に湧き水ないか探してみよ☆

明日はふらのと美瑛を散策じゃ。天気良いといいな~。
【2005/06/16 00:03】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道11日目報告!
200506152347322
20050615234732
走行距離331キロ、道の駅スタンプラリー5コ制覇~♪

サロベツ原野を見てきた~。ここは高い木が生えてなくて、写真みたいな原野が360度広がってた。地平線だよ~。地球って丸いんだよ~。っていうのが全開で伝わってくる場所で、散策路も整備されてた。ゆっくりお散歩だったよ~。

それからトナカイ牧場行きました。雪のない季節に行ったせいか、とってもイメージ離れしたトナカイ達。その姿はほぼ羊です!トナカイの雌は丁度この時期に角が生え変わるんだけど、羊にしか見えないの~(>_<)ちなみに雄は秋頃に角が生え変わるんだって。

エサが100円で売ってたのでとりあえず餌付け。手のひらにフレーク状のエサを乗せてあげるんだけど、すんごい勢いでみんな集まってきて私の手をよだれでベロベロにしていきました(-_-#)
どんどん私のイメージを破壊していくトナカイ達…。これじゃ山羊や羊と変わんないよ~(ToT)
とりあえず、観察して気づいたこと

トナカイの発見①
角は細かい毛でびっしり覆われてる!
やっぱり角も寒いのかな?

トナカイの発見②
鼻と顎の毛がさわり心地が良い!
ちょっと癖になりそう♪

トナカイの発見③
雪がないとイメージダウン。
やっぱりソリを引いて欲しいっ。

以上っ。
【2005/06/15 23:48】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道10日目報告!!
200506142332492
20050614233249
本日の走行距離560キロ
道の駅スタンプラリー9コ

めいいっぱい走りました。そしてとうとう北海道、いや、日本の最北端へ到着!!その名は宗谷岬~。ガイドブックによると、最北端のガソリンスタンドで給油するとその給油証明書がもらえるとのこと。さっそくスタンドへ行って証明書もらいました。わ~い(*^_^*)
ただ、残念なことに天気悪くて岬からは何にも見えなかった(T_T)

稚内の町に向かう途中、丁度日も沈みかけてきた頃だったので、ノシャップ岬に夕日を見に行くことに。岬には結構、人が集まっててみんな今か今かと日が沈むの待ってた。

とにかくキレイの一言。水平線にオレンジ色の太陽がゆっくり沈んでいくの~!あんなにくっきりした夕日を見たの初めてだ~。泣きそうだったよ(;_;)

この旅初のテントで就寝。なかなか快適だった~。
【2005/06/14 23:33】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道9日目~。
200506130633032
20050613063303
走行距離378キロ、道の駅スタンプラリー5つ制覇!!調子出てきた~!

今日は一日雨だった。阿寒湖、サロマ湖周辺の散策しました。

阿寒湖といえばまりも!まりも好きとしてはチェックしとかなければっ。まりもって同じ種類の藻はいろんな湖に生息してるんだけど、丸くなるのは阿寒湖のだけなんだって。不思議だね~。

湖とか海とかみたけど、天気悪いからぜ~んぶどんより見える~。晴れてればほんときれいなんだけどな~。

道の駅スタンプラリーって、道の駅が開いてる時にしかスタンプ押せないのよ(-"-;)これがまた今回の旅に大影響。開店時間は大体9時から10時、閉店は早いところで16時とか。最悪なのは定休日があるところ。これらのせいで予定が大幅に変更しなくちゃいけないのよ~(ToT)もっとやる気出せぇ~!道の駅~!!
最近、会社の夢を見るんだ~。上司や同僚が出てきたり、会社に行かなきゃ~って感じの内容…。辞めてからもう2ヶ月経つのにぃ~。縁が切れたと思ったら夢で繋がってた(>_<)
【2005/06/13 06:33】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道8日目~。
20050612223905
20050612223904
走行距離388キロ、道の駅スタンプラリー4個制覇~。

8日目は網走周辺の散策!

網走といえば網走刑務所!!明治頃まで実際使われてた刑務所を移設して博物館にしているのだ。写真は脱獄する脱獄王の虎吉さんです。昔から一度は来てみたいと思ってたのよね~。念願かなったり。
そして、あるかな~って思ってたらやっぱりあった、『刑務所ご飯』実際刑務所で出されてる食事が食べられる!お昼ご飯にするにはちょっと質素だったのでパスしたけど、その食べる場所がまたすごい。実際使われてた食堂にテーブルが並んでて、受刑者のロウ人形と一緒に食べる!なかなかすごい光景だったよ~。

網走刑務所、とにかく語り尽くせないっす(>_<)

写真もう一枚は芝桜公園で撮影。北海道の芝桜は今が旬!一山ぜ~んぶ芝桜でいっぱい!とってもきれいだったよ~。
【2005/06/12 22:39】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道7日目!
20050612074205
20050612074204
走行距離261キロ。道の駅スタンプラリー1つ制覇(T_T)
あんまし走ってないよ~。道東の端っこは道の駅が少ないっ。

羅臼~ウトロまで行きました。

羅臼は『北の国から遺言』の撮影場所で、町は北の国から一色だった。写真は撮影で純が住んでた番屋と、光苔。光苔ってほんとひかるの~!!色は蛍光緑。光の反射で光ってるように見えるんだって。

一通り北の国からを満喫して、知床五個の一湖、二湖を見たよ~。知床半島は鹿公園のようだった~。
【2005/06/12 07:42】 | 北海道旅行 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
北海道6日目報告!
20050610220013
20050610220012
20050610220011
走行距離322キロ、道の駅スタンプラリーは1つしか押せなかった(T_T)

霧多布から根室の納沙布岬まで行ったよ~。一日中霧に包まれて、な~んにも見えなかった(T-T)宮城だと霧って朝だけだから一日中霧が晴れないって想像付かなかった。なんとなく気持ちどんよりなっちゃうね~。

納沙布岬は北方領土に近い岬で、『返せ!北方領土!』の看板が道沿いや岬にいっぱい立ってた。ほんとこれでもかって位いっぱいあった(-"-;)

夜の温泉へ向かう前に、『新酪農展望台』へ寄った。広大な牧草地に10メートルのやぐらがどかーんと立ってて、酪農地を一望出来るんだけど、すごいきれいだったよ~(T_T)

毎日、牛とか馬見てたら、プレステの牧場物語やりたくなった。牧場主になりたいよぉ~。
【2005/06/10 22:00】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道5日目~。
20050608230911
もう5日たっちゃいました~。あっと言う間~。

今日は道の駅スタンプラリー3つ制覇。総走行距離は317キロでした。あんまり走ってないな~。

今日のメインは釧路湿原。良くテレビとか雑誌で見てたけど、実際見るとほんと圧観っ。日本離れしてるし、まさに日本のサバンナ!そして動物もいっぱい!きつね2匹、鹿5匹、ねこ5匹見た!!今日は動物運が良かったんだ~。ちなみに写真は湿原近くの駅にあるミニ鹿円のトロロ。ワラよりも緑の草がお好きなの。
今日も道の駅でおやすみです。すっかり寝袋生活も板に付いてきたわ~*明日は根室まで足を延ばす予定。ではではおやすみなさ~いZZzz....
【2005/06/08 23:09】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道4日目~。
200506082248162
20050608224816
昨日は力つきちゃった…。4日目報告!
メインは道の駅めぐり。6つ制覇~。途中ナウタイ高原っていう膨大な広さの牧場で豆サイズの牛を見て、(牧場が広すぎて豆に見える)タウシュウベツっていう幻の橋を見てきたよ。ダムの底に沈んだ廃線の橋ケタがダムの水位が下がったときしか見れなくて幻って言われてるんだって。私が行ったとき橋は全部見れて、遺跡みたいな感じだった。写真のめがね橋がその橋だよ~。

松山千春の出身地も通ったので、千春の家まで行って写真取ってきた。家には千春の顔が書かれたでっかい看板がどーんと2枚あって、髪の毛があるのとないのだった。髪の毛あるときは結構かっこ良かったんだね~。千春~(*^_^*)

総走行距離は426キロ。最高走行距離を更新しました~☆
【2005/06/08 22:48】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道3日目~。
20050606220910
200506062209092
20050606220909
本日の総走行距離は407キロ3日間で最長ですっ。道の駅スタンプも3つ押して残り74個~。明日も頑張るぜいっ。 現在地は占冠の道の駅。帯広からあんまり離れられてませーん。明日は釧路に向けてガツガツ進むぞぉ~。

今日のポイント1
『愛の国から幸福へ~』の愛国駅に行ったよ~。昨日は幸福駅にも行ったし、これでビンゴ☆幸せになれるかしら~*

今日のポイント2
オコタンペの滝を見た。でかい!迫力あり!マイナスイオン全開!!自然の驚異に脱帽~。

今日のポイント3
ハルニレの木を見る。初代の『この~木なんの木気になる木~』だった木。数々の洪水にも負けず、十勝川の川岸に立っていた。これはなかなか圧巻☆

今日のポイント4
帯広のぶた丼を食らう。帯広はぶた丼天国。めためたうまかったよ~。

温泉も入ったし、今日はもう店じまい。車泊でおやすみなさ~い。
【2005/06/06 22:09】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道2日目~。
20050605234205
200506052342042
20050605234204
20050605234203
2日目にてヘトヘトれっす。

今日の走行距離は290キロ。サラブレットで有名な新冠から襟裳岬を経由して帯広まで来たよ~。霧が大発生してて、午後もしばらく晴れることはなかった。サラブレットの牧場を見てきたんだけど、すごいねっ。大自然な牧場に戯れる沢山の馬。しかも牧場がいっぱいあるし、広々してて、夢のような世界が広がってた。競馬ファンなら知っている、ハイセイコーとトウカイテイオーのお墓参りしてきた。

襟裳岬も霧でなんにも見えなかったんだけど、しばらく粘ったら晴れてきて全体がみれたよ~。

今日も道の駅でおやすみです。道の駅スタンプラリーは86カ所中、7カ所押せた♪

明日は帯広一帯散策しまっす。
続きを読む
【2005/06/05 23:42】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道1日目~。
200506042345112
20050604234511
20050604234510
一日目、無事終了しました~。

今日は北海道の苫小牧港に到着してから支笏湖へ車流しました。支笏湖は火山が噴火してできたカルデラ湖。スキューバダイビングが出来るほど水がきれい。実際、沖縄の海ぐらい青く澄んでいたよ~。それから近場の山に登ったり、滝見るためにちょび本格登山したりとかなり動き回って疲れた~(>_<)こっちの今の気候は仙台の春先に近い感じ。山の方は桜もまだ咲いてるのがあったし、残雪があった。太陽が出ると半袖でもいいくらい。服、長袖ばっか持ってきたけどこの先大丈夫かしら~。

あとは千歳に新しく出来たアウトレットのレラに行ったり、おいしいと評判のソフトクリーム食べたり、サラブレットの牧場で有名なノーザンホースパークへ行ったり盛りだくさん。

そうそう、北海道内にある道の駅のスタンプラリーを始めたよ☆この旅の間に全部スタンプ押せるか挑戦!とりあえず2スタンプゲット!!残り83カ所。

本日の総走行距離355キロ。

道の駅にいかっぷで車泊れっす。初寝袋~♪みのむしぃ~♪ではおやすみ~。
【2005/06/04 23:45】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道へ出発!!
20050603222707
200506032227062
20050603222706
ただいま、八戸発苫小牧行きの船の中です。22時発で明日の6時半には着くのよ~。かな~り揺れてる。具合悪…。

部屋は船に3部屋しかない特等室!ビジネスホテルのツインくらい広いよ~。ユニットバスもついてて、かなりリッチ☆ただ…揺れる…。天気悪かったからな~。

それでは明日からがんばってブログ更新するっす!ではおやすみ~ZZzz....
【2005/06/03 22:27】 | 北海道旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道旅行
北海道へ明日出発だ~。
ほんっととりあえずだけど、京都旅行の日記もなんとかアップしたよ。あと、3週間くらいHP自体は更新できないもんね~。

北海道旅行中の出来事は極力このブログで報告予定。でないと、自分でも忘れちゃいそうだ...。はたして無事帰ってこれるのだろうか~。まぁ、何とかなるか☆
【2005/06/03 02:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
